住谷知厚(すみたにともひろ)のワクセルストーリー

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/ オフィシャルサイト:https://sumitanitomohiro.jp/

【ワクセルコラム】坂田敦宏さんが語る「ビックになる」という気持ちの大事さ✨

今回はワクセルコラボレーターのコラムから、”坂田敦宏(さかた あつひろ)”さんについてご紹介します。

先日のワクセル対談記事はこちら!

waccel-sumitanitomohiro.hatenablog.com

 

ワクセルコラボレーターの坂田 敦宏さんの紹介

坂田さんは連続起業家やエンジェル投資家、スタートアップ伴走者としての顔だけでなく、飲食グループ「株式会社和僑ホールディングス」代表取締役や起業家サロン「【S.SALON】~「起業」で人生を変え、夢をカタチにする~」を立ち上げており、起業支援活動など幅広く展開しています。

 

ワクセルコラムでは、坂田さんの圧倒的な行動力に迫っています。

 

ワクセルコラム「今のままじゃ、嫌なキミへ~人生は変えられる①~」をみておもったこと

コラム内で特に印象に残っているのが次の言葉でした。

社会に出れば、自由にできたのは、遊びの部分だけだった。プライベートはやりたい放題になり、仕事に関してはクズのような状態だった。

こんなはずじゃなかった。


起業をすればうまくいくと思っており、実際学生時代にビジネスを立ち上げたこともありましたが、うまくいかないことがあり、こんなはずじゃなかったと思うこともありました。

そんななか坂田さんは、矢沢永吉さんの激論集『成り上がり』をきっかけに「ビックになる」と決めたことコラムの内容をみて、どこを目的にして動いているかが大事であると気づかされました。

 

ワクセルコラボレーター坂田 敦宏さんの現在の活動

そんな坂田さんですが、現在はYouTubeで『人生は変えられる【さかた会長TV】』で坂田さんが大事にされていることを配信しています。

坂田さんのコラムには続編もありますので気になる方はぜひ見てみてください。

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

<参考>
◆今のままじゃ、嫌なキミへ~人生は変えられる①~ | ワクセル Official Web Site

waccel.com

 

◆坂田 敦宏 | ワクセル Official Web Site

waccel.com

 

◆S.SALON (エスサロン) 人生を変え、夢をカタチにする | 坂田 敦宏 オフィシャルサイト

sakata.club