住谷知厚(すみたにともひろ)のワクセルストーリー

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/ オフィシャルサイト:https://sumitanitomohiro.jp/

【ワクセル対談】総合プロデューサー住谷知厚が語る「躰道世界王者」中野哲爾さんとの裏話

今日もワクセルのコラボレーターの方々と熱くミーティングをしました。

仕事がどんどん前に進んでいくのを体感できるのは本当に楽しいですね。

 

今日もワクセルのコラボレーターの方々との対談のちょっとした裏話をお伝えします。

先日のワクセル対談記事はこちら!

waccel-sumitanitomohiro.hatenablog.com

 

ワクセルコラボレーター 住谷 知厚✖️中野 哲爾

"中野哲爾(なかの てつじ)"さんとのトークセッションの詳しい内容は、ワクセルの公式HPにインタビュー記事が載っています。

気になる方は是非チェックしていただけると幸いです。

ブログ下部にもリンクを貼っておきます。

 

中野さんは「躰道(たいどう)」という武術で世界大会をなんと4連覇もされている達人です。

中野さんとは2回に渡りトークセッションをさせていただきましたが、いつも謙虚で、こちらまで襟元を正される気がします。

 

住谷知厚が目撃する躰道の凄さ

中野さんの道場にお邪魔させていただき、痴漢撃退方法をレクチャーしていただきました。

ワクセル公式YouTubeでもご覧になることができますが、中野さんが躰道で技を繰り出す際の体捌きは、まさに電光石火と呼ぶにふさわしいものです。

 

そしてなんと今回、なぜか中野さんの海老蹴りをミットを持って受けることに、、、

当時体重が90kgもあった僕があまりの衝撃で軽々と後ろに弾け飛んでしまいました。

 

僕が持っている持っているミットを突き抜けるような、凄まじい衝撃の蹴りでしたが、中野さん曰く、3割ほどの力しか出していないそうなのでさらに驚きです。

 

この記事をきっかけに中野さんや躰道に興味を持っていただけたら幸いです。

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

住谷知厚(すみたに ともひろ)


<参考>
躰道世界大会4連覇の覇者が説く体の原理原則とマインドセット

waccel.com

 

◆【悪用禁止!】躰道の世界大会覇者が護身術伝授!相手を怯ませる方法【中野哲爾×ワクセル】

youtu.be