住谷知厚(すみたにともひろ)のワクセルストーリー

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/ オフィシャルサイト:https://sumitanitomohiro.jp/

【ワクセルコラム】ピラティストレーナーのTERUMIさんが思う「腹筋は笑うとやってくる」という考え方😊

今回はワクセルコラボレーターのコラムから、”TERUMI”さんについてご紹介します。

先日のワクセル対談記事はこちら!

waccel-sumitanitomohiro.hatenablog.com

 

 

ワクセルコラボレーターのTERUMIさんのご紹介

TERUMIさんはハワイ発のピラティストレーナーで、ハワイ大学医学部で解剖学の実習修了認定を取得したトータルボディメンテナンストレーナーです。

TERUMIさんのピラティスは、ピラティス氏が考案した真の健康を獲得するメソッドで、世の中に数あるピラティスの中で、唯一彼の哲学を忠実に再現しているオリジナルの流派になっているそうです。

パーソナルトレーニングもできるプライベートスタジオ「TERUMI PILATES」で、スポーツとしての体作りから整体のような効果、そしてマインドフルネスの要素を踏まえたメンタルケアまで幅広くカバーできる内容を提供されています。

 

ワクセルコラム『「あなたの腹筋は板チョコ?ブリオッシュ?」ピラティスで手に入れる“美意識”と“自意識”』

コラムの記事の中で「ふっくら出てしまったおなかはブリオッシュ」という言葉を見て、僕のお腹は板チョコのとは程遠いことに直面しつつも、次の内容が一番響きました。

 

生命力を作り出す体幹部さえ鍛えればなんとかなるのです。肝心なのは脳。つまり「意思」です。「意思」とは「こうしたい、こうなりたい」と思う欲求です。欲求を果たすには、自分が選んだことに集中をするのです。

 

自分の選んだことに集中すること。

これは会社を立ち上げる前から今まで継続して大事にしている内容だったので、どんな分野や業界でも共通してる大事なことだt改めて気付けました。

 

現在のTERUMIさんの活動

TERUMIさんはピラティスの教室も開催しており、定期的に活動活動をInstagramでも発信されています。

 

ワクセルコラムではTERUMIさん以外のコラムもたくさんあるのでぜひ見てみてください。

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

<参考>

TERUMI | ワクセル Official Web Site

 

waccel.com

 

◆「あなたの腹筋は板チョコ?ブリオッシュ?」ピラティスで手に入れる“美意識”と“自意識” | ワクセル Official Web Site

waccel.com

 

◆Terumi Pilates

 

 www.terumipilates.com

 

◆terumi_pilates Instagram

www.instagram.com