住谷知厚(すみたにともひろ)のワクセルストーリー

ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。 https://waccel.com/sumitanitomohiro/ オフィシャルサイト:https://sumitanitomohiro.jp/

【誰もがワクワクで繋がる社会を】第二回ユニバーサルイベントを開催✨

今回は去年ワクセルで実施した"ユニバーサルイベント"についてご紹介します。

 

2022年10にの宮崎で初めて開催したワクセルのユニバーサルイベント、第2回を迎えた今回のイベントを通じて、僕の感じたことや気付きを書いていきます。

 

ユニバーサルイベントとは、年齢、性別、国籍、障がいの有無等の垣根を超えたインクルーシブ、ユニバーサルをテーマとして、交流・体験・出展者との出会いを通して、すべての人がワクワク楽しめる社会を実現することを目的としているイベントです。

 

 

ワクセル コラボレーター×ユニバーサルイベント

 

2023年3月、ワクセルとコラボレーターによるユニバーサルイベント「つながるーしぶ 東京2023」を、新宿にて開催しました。


このきっかけはワクセルメディアマネージャーの三木さんとコラボレーターの酒井千晶さんでした。


三木さんと酒井さんはワクセルが協賛に入った「スポーツオブハート」で出会い、そこから意気投合して僕も巻き込んでいただいた形です

その後もコラボレーターの菅ちゃん(菅原和也さん)りきちゃん(松川力也さん)いさおちゃん(高島勇夫さん)が主催として参画していただきました。



 

住谷知厚との打ち合わせ

 

皆さん盛り上げ上手で、イベント当日はもちろん打ち合わせでも毎回爆笑の嵐で話がどんどん弾みました。
打ち合わせで出たアイデアは、三木さんとワクセルスタッフの前田さんに入ってもらい具体的な作業に落とし込んでもらいました。

 


当日はゲストにコラボレーターのいちご(Lil REBEL)さんにもお越しいただき、障がい者健常者関係なく、みんなでダンスして楽しむことができました。

 


イベント後には主催者だけの打ち上げもしたのですが、こちらも大盛り上がりで、大好きなお酒を美味しくいただきました。


コラボレーター、主催者関係なく様々な方々とより親交を深めることができました。

繋がったご縁を大事にして、今年もたくさんの方々とコラボレートしていきます。

 

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

<参考>

◆【垣根を超えるユニバーサルイベント】誰もが活躍できる社会へ【つながるーしぶ×ワクセル】

youtu.be

 

◆酒井 千晶 | ワクセル Official Web Site

waccel.com

 

◆菅原 和也 | ワクセル Official Web Site

waccel.com

 

◆松川 力也 | ワクセル Official Web Site

waccel.com

 

◆高島 勇夫 | ワクセル Official Web Site

waccel.com

 

◆いちご | ワクセル Official Web Site

waccel.com